2016年09月23日

firefoxとの相性

なのかどうかわかんないのですが、PSO2をプレイしている時にfirefoxでwebを見ているとPSO2が強制的に落とされることがあるんですよ

この原因がさっぱりわかんない
さっきも叩き落されたからイベントビューアー見ても何もない
なんか調べてみたら、やっぱり出てくるnPro・・・。またコイツか・・・
今のところの回避策としてはchromeでwebを見る、なんですがchromeってあんまり使っていないので・・・

しかもよくわかんないのは、
・特定のページを見ると落ちる「わけではない」
・昨日は見ていても落ちなかったwebを見ても、今日落ちないとは限らない
・firefoxはPSO2をプレイしているときは最小化している(ので起動はしている)
という3つの条件。何だろうなぁ・・・

スペック不足とかはあんまり考えられないんですよね
一応それなりなスペック積んでいますので・・・

正直なところPSO2が落ちる時に「他のアプリケーションの影響により強制終了しました」という簡素な文章ではなく、ちゃんとエラーコードとか吐いてくれればいいんですけれどね!
posted by vix at 23:38| Comment(0) | PSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

平日休み→PSO2やろうぜ

という訳で一日PSO2でした
PSO2の話は珍しいな、ってかこのblogになってから初めてだった・・・

えっと。今PSO2って3キャラ作れるじゃないですか
で、メインでやることがない(全クラスカンスト済。クラスキューブクエはサモナー以外終了)ので、3キャラ目をTA要員で作ろう! って思ったのがEP4になってだいたい2週間くらい経った時
現在76時間ほどプレイしている状態で、Hu64/Br45
メインでサモナーのレベリングしていた時より格段に遅い理由は、色々とやることが多いからですね
サブクラスの開放とか、エリアの開放とか。あとEP4配信されるようになってから、EP3からプレイ出来なくなったのはチョット痛手
ただ、何故かギャザリングのレベルは採取12/釣り11で一番成長しているのが謎
他のキャラもギャザってるんだけれどなぁ・・・

そういえば今日一日PSO2やっていて思ったんですが、やっぱ私PSO2好きなんだわ
昼ご飯を12:00くらいに食べた後、気付いたら18:00だったからね!
気付けばトータルプレイ時間は5,200時間を越えましたが、生涯で一番プレイしたゲームは累計すると280日(メイン200日+複アカが80日)くらいはやっているハズなので、あと2,500時間くらい足らない
280日かー。越えるかなー?
posted by vix at 21:20| Comment(0) | PSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする