2017年02月20日

やっぱり調べることは大事

「わからないまま終わる そんなのは嫌だ」
って歌詞じゃないですけれど、本当「わからないまま終わる」のは勿体ないと思います

今はインターネットで調べればいいんですよ。簡単ですね
ただ、インターネットの情報を鵜呑みにしてはいけないとも思っていて
要するに大事なのは「インターネットで情報を集めて、自分の中で取捨選択をして、自分の糧にする」ことだと思います

同じ情報ばっかりだったら、きっとそれは正しくて
色々な情報で錯綜しているようならば、取捨選択をして
でも忘れちゃいけないのは「自分で出来ることはやってみる」こと
人間、考えることが大事だね

ってのを仕事上とかで思ったのならば、私の人間力(ちから)も大したモンだと思いますが、今日こんな事を思ったのは携帯ゲームの話でね・・・
PSO2esの期間限定クエストなんですけれど、何で3,000万ダメージとか出るんだろ? って思って調べたら、意外と簡単なことで、実践してみたら自分のダメージが倍くらいになったよ、って話です

こういう話をすることで私の人間力(ちから)は下がるのです・・・
あとなんで括弧書きでわざわざルビ振ったかって、何となくオーラバトラーを思い出したからです
面白かったよ、オーラバトラー。多分4年くらい前に全部見た
posted by vix at 23:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: