2016年11月05日

microSDって恐ろしく安くなってんだね

今携帯電話に挿入しているmicroSDは8GBなんですけれど、最近はgoogle musicのおかげで容量がキツくなってきたので、最近のmicroSDってどんな感じなのかなー、とamazonを開いたのが昨日の話

microSDにかぎらず、好きなメーカーってありますよね
私の場合は「SanDisk」なんですが、SanDiskってちょっと高いイメージ(特にエディションが上がると)
私が使っている携帯電話に入る一番大きい容量のmicroSDは64GBなので、それで探したところ、TranscendのmicroSDがSanDiskよりも安く売っていました

正直な話、Transcendってあんまり知らないメーカーなんですけれど、そんなに評判は悪くない感じ
つーか、CLASS 10のmicroSD(64GB)が2,000円代ですか・・・
私が使っている8GBのmicroSDって、3年くらい前に買った時は4,000円くらいした気がするんだが・・・

やっぱり技術の進歩って早いですね。そろそろ1TBのmicroSDも出るんじゃないの?
って思ってたら、SanDiskのプレスリリース(2016.09.20)で1TBのSDXCカードの発表してるね!
1TBのSDXCカードて・・・。18年くらい前に初めて買ったPCのHDDが2TBだったんだぞ・・・
posted by vix at 17:41| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
18年前だと2GBじゃなかろうか…
Posted by くらし at 2016年11月07日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: