2016年10月31日

腰が悲鳴を上げるから

私も悲鳴を上げる(挨拶)

すっかり腰痛blogになりました
今日は仕事行きましたよ! ちゃんと! で、そこで明らかに悪化してるって言うね!
昨日は(自分の中では)真っ直ぐ立てたんだけれど、今日は午後くらいからさっぱりダメ
腰が真っ直ぐ伸びない! 伸びにくい!
背筋(でいいのかな)に力を入れて姿勢を維持していたせいで、今背中がバッキバキです

そこに仕事のトラブルというか私だけに降り掛かったトラブルが重なってもう大変
なんで先週の頭くらいに必死でダウンロードした13万通のメールが、何故かメールサーバに残っている(らしい)から、私のメールボックスがパンクしてるってさ!
なんだそれ!! 俺の!! ダウンロードに要した5時間を!! 返して!!
posted by vix at 22:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

いやー、水曜日から比べたら良くはなってきているけれど、まだ痛いよね
でも流石にこれ以上休むわけにもいかないので明日は会社に行きます

正直な話ここで休むのは、色々な意味で計算が狂ったんだよなぁ・・・
posted by vix at 22:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:28| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:59| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:59| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

腰痛のため

今日は仕事を休んだよね。打ち合わせあったけれど、休んだよね

症状は昨日書いた通りなんですが、やっぱり大事をとっておこう、という判断です
今日は敢えて1日中座っていましたが、長時間はやっぱり座ってられないですね
2時間くらいすると腰に違和感が出てくるのと、何かを庇った姿勢になっているのか足に鈍い痛みがくるんですよねぇ・・・

明日は行きます。うん
posted by vix at 20:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

作者腰痛のため

本日の更新はお休みさせてください
明日の具合如何では2, 3日お休みするかもしれませんので、ご了承ください

とは言ってみたものの、今回の腰痛(というかぎっくり腰)はそこまでヒドくない
立てるし歩ける。ただ、姿勢は悪い。あ、座っているのは結構楽なのもポイント高いね
なので言い訳はしておくけれど多分大丈夫
posted by vix at 23:21| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

mp3ファイルのID3タグ

今外で音楽を聞く時は、google play musicを使って携帯電話で聞いているのですが、困っているのがmp3のID3タグ
何に困っているって「全角英字」。要するにShiht-JISとunicodeという文字コードの問題
Shift-JISのままgoogle play musicに突っ込むと見事に文字化けするんですよ
(今もそうなるのかは知りません。今はmp3にするときに気を使っているので・・・)

で!
一念発起して持っている全mp3を綺麗にしようかな、って思ったのが昨日の19時くらい
気付いたら日付が変わって2時でした・・・。で、全然終わっていない
調べてみたら私のPCには3,000ファイル以上のmp3があるのな
これは一気にやるのではなくて、少しずつやるのが正解だね
posted by vix at 20:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

beatmaniaIIDX23 copula result

今作の目標ってのを書いていましたね

copula_result.png

・SP十段維持。達成率68%以上目標
→十段64%で未達
・Lv12 CLEAR以上60曲(うちHARD20曲)
→調べるのが面倒・・・。きっと未達
・DP九段維持。達成率66%以上目標
→九段58%で未達
・Lv11 CLEAR率70%以上
→これも調べるのが面倒・・・。きっと未達
・DJ POINT 49,000pt(SP 26,000pt/DP 23,000pt)目標
→47,109pt(SP 24,581pt/DP 22,528pt)で全部未達ですねぇ・・・

正直、今作は全然プレイする時間がなくてね・・・。プレイ回数1,000回はギリギリ超えたくらい
tricoroをピークにどんどんプレイ回数が減っていっていますね・・・

それでも次回作も頑張ります
posted by vix at 18:21| Comment(0) | 音楽ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

本当は出かけるつもりやったんや・・・

昨日あんな事を書いておきながら(ゲーセンへ)出かける予定やったんや・・・
でもやっぱり今日はタバコを買いに5分家を出ただけだったんや・・・
ビバ怠惰な生活
posted by vix at 23:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする