2016年07月31日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:59| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:41| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

携帯のタッチパネルが稀によく暴走する話

〜話、とか言ってる場合じゃない
画面右端のちょうど真ん中よりちょっと下の部分が超速連打されることが、昨日から稀によくある

いや、ちょー困るんだよ。それが発生すると全てのタッチが効かなくなるから
(超速連打されるタッチが優先されるからバックボタンもホームボタンも効かない)
これがゲームやってる最中にも突然暴発するから始末が悪い

マジかー。保証とか残ってるのかなー
と思ってさっき確認したら保証が残っていたので明日電話する
その前に色々バックアップとっておく
posted by vix at 22:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:59| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 22:05| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:09| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

週の頭から

何か最近、残業の話しかしてないからやめますね
というわけで今日は残業の話をします仕事中に食べる昼ごはんの話をします

異動の移行期間(?)も含めてもうすぐ2ヶ月になるのですが、事務所の近くで食事をしたことが片手で数えられる程度の回数なんですね
つまり、昼時に事務所付近に居ない。要するに出掛けている、と

で、出掛けた先でご飯を食べるのですが、消去法で天丼店の「てんや」が多いんですよ。先週は多分2回行った
この歳になって初めててんやでご飯を食べた気がするのですが、なんつーかな。最近の飲食業界のレパートリーの多さ、って言えばいいのかな。リーズナブルでそれなりに美味しいのが凄いですね
ただ、期間限定の商品なんですがローストビーフ天丼とか内角高めっていうか殆どビーンボールレベルの商品もあるんですが・・・味が想像出来ないよね。結局食べなかったから味わかんないままだしね

しかし、ローストビーフ天ですか・・・。そういやローストビーフですらあんまり食べたことないわ
posted by vix at 21:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:30| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 22:56| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

早く帰る予定だった(過去形)

偉い人も居ないし、担当者は私しか居ないし、そもそも今日はデータセンタ直行で、直帰の予定だったから、よーし1時間くらい早く帰っちゃおうかな^^
・・・って思っていた時期もありました

作業の見積もりが甘くて、半日っていうか午前中で終わるでしょー、って思ってた作業が15時近くまで掛かって、しかも終わってなくて、そういや担当者が私しか居ないじゃない! って気付いたからメールチェックして、事務処理やって、メール送った時点で定時ぶっちぎってて、あーあって思いながらメールチェックしたら作業増えてて、泣きながら作業やって、終わったからメールで報告したら別の依頼飛んでてきてて、絶望しながら作業こなしたら定時を2時間過ぎてた

んとね。今日は1時間くらい早く帰ってやるつもりだったんだ
でも終わったら2時間遅く帰ってるんだ
正直な話、やらなきゃいけない作業は沢山あるんだ
でもとりあえず締め切りが近くないから大丈夫なんだ

誰も心配していないから言うんだけれど、別に精神や肉体に異常をきたしてはいません
「残業代幾らかな♪」くらいの感覚です
でも、帰ってきてからやりたいと思っていることがほとんど出来ていないのは事実です
ここ最近平日のPSO2はログインオンラインです・・・。プレミアム必要あるのかな?_?
posted by vix at 21:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする