2016年06月30日

普段やってない仕事量

今月の残業時間が25時間を超えました。最終日で

こういう話をすると「俺は今月x時間だった」って張り合う方がいますけれど、根本的な問題として「残業しないと終わらない仕事量」に問題があることを自覚しましょうね。個人の力量の問題である場合と、そうでない場合がありますが
あと、何で残業時間を誇る人に限って嬉しそうなんですかね?
私は定時でさっさと帰りたい人です。家に着いてから寝るまでの時間でやりたいことはギッチリあるので

今月は「絶対的な仕事量が多い」から残業が増えました
あっちでは引き継ぎを受け、こっちでは引き継ぎをする。そこにくだらない事務処理が加わったり、定例的な作業があったりして、結果残業時間が嵩んでいきました
来月からは「引き継ぎをすること」と「事務処理が減ったこと」で残業時間は減ると思いますが、「そもそもちゃんと引き継ぎを受けていないこと」と「定例的な作業量は減ってない」ことによって、今月とトントンになるのかなぁ、とは予想しています

正直な話、今の職場に居た同僚が心底嫌いだったので、ソイツと離れられることが嬉しいです!
今日もソイツのせいで30分くらい潰されたので!!
posted by vix at 22:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 22:04| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:05| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:30| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

気を抜くと更新することを忘れる

すまぬ・・・すまぬ・・・。いやぁ、疲れてんのかなぁ・・・
最近はまた色々とやりたい事、やらなきゃいけない事、新しく始めようとしている事、が多くなってきていることが原因かなぁ

何かを切り捨てて、やらなきゃいけない事をやると思うんですが、何を切り捨てるかが問題
よし、資格試験の勉強時間を切り捨てるか!(これがやらなきゃいけない事)
正直な話、資格試験なぁ。取らなくてもいいんですけれどね
ちょっとした理由(合格一時金)で取ろうかと
posted by vix at 18:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:59| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

事務処理が滞りすぎ

私の処理も、本社の処理も

ほぼ毎日、交通費の精算をしなくてはならないのですが、それが全然やってなかったので、今日やってたら半日吹き飛びました
で、来月から本格的に異動となるので、その関連の話を本社にしたら、ある事が全然処理されてなくてビックリ
本社に対しては何とかせーよ、という話です

しかし事務処理って貯めこむとすげー苦労しますね
小さなことからコツコツと、ではないですが、毎日やってればここまでの苦労はしなかったものを・・・
でもね! そんなの毎日やってられないような勤務状況だったんですよ!
来月からはこういった雑多な事務処理が少なくなるので、苦労は減るのですが、逆に普通の仕事量が未知数
増えると思うんだよなぁぁぁぁぁ!
posted by vix at 21:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

残業時間多くない?

これが今日のキーワード

引継のために朝から品川へ行ったのですが、面談だの引継の報告だので3/4が吹き飛びました・・・
そこで出たのがタイトルの言葉。残業多くない?
確かに多いです。で、問題になったのが「この残業は一過性のモノか、継続的なモノか」という話
私の中では一過性のモノと信じたいのですが・・・、もしかしたら難しいかも、という感想です
でもまぁ、暇でまぶたの上に瞳を書きたいくらいの仕事の忙しさよりも、今の「気付いたら定時過ぎてた・・」のほうが好きです

なお、明日は朝からデータセンタ直行となりました。徒歩で15分くらいの場所です
データセンタに置いてある荷物を取りに行く、という名目ですが果たしてそれだけで終わるかな・・?
posted by vix at 21:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

話が長い!

話し合いをしたいのか、言葉のドッジボールをしたいのか

週1でやってる打ち合わせで毎回2時間近く話をしている、って事を異常だと思わないとダメですよ
お互いがお互いの話の意図を掴んでいないから言葉のドッジボールになってて、だからお互いの認識がズレていて、ってなってると思うんですよ
もう少し相手の意見を汲み取りましょうよ、と

明日は明日で、別件の打ち合わせが2本立てで、今から気が重いです
気が重い理由は、両方の打ち合わせについて何も資料が出来上がっていないこと
だからといって、早出とかしないですけれどねー。疲れちゃうよ
posted by vix at 22:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

世間の事柄に疎い

最近の有名人とかさっぱりわかりません

女優の誰それとか、芸人の誰それとか言われてもな・・・。本当についていけていない
恐らくTVを殆ど見ないからだと思います。見ているのは以前から継続して見ているものばっかり
そういえば最近のアニメもさっぱりですね。今期で見ているアニメってないです
(マクロスとガンダムは録画だけしていますが・・・)

じゃあ何やってるって、ゲームばっかりですねぇ。何だかんだ言いながらPSO2はガッツリです
スマホでもデレステは波がある感じでプレイしています。PSO2esは適当プレイ
そうそう。最近3DSのぷよぷよを買いました。まだ階段積みしか出来ません・・・

こんな34歳も世の中には居ますよ。やってることが高校生っぽいですが・・・
posted by vix at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする