2015年12月31日

暮れの元気なご挨拶

本当、「元気」って書けることに感謝ですよ
下手すると年越しを病院で迎えることになりかねなかったからねー

おかげさまで実家で怠惰な生活を送っております
でも、今年中は白飯食べられないので、実家でもお粥です! 酒も飲めないから飲んでません!
実家なのに食事は節制されてる感じ。さらに言えば薬も5種類飲んでるからね!
単純に点滴をしていないだけで、病院での生活と変わりがないのでは…?
まぁ、実家という環境な時点で相当気楽ですけどね!

最後になりましたが、今年一年お世話になりました。来年も4SSをよろしくお願いいたします
posted by vix at 21:45| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

恥ずかしながら帰ってまいりました

ようやく退院しました!
気付けば一週間以上入院してましたねー

何が大変だったかって点滴。ずーっと点滴してたから、片腕は使いづらいし、針が刺さってる辺りは痒くなるし、針が刺さってるから風呂どころかシャワーも浴びられないし!

しかしそんな生活も終わりました
で、退院して家に帰ってきて1時間ほど雑務をして、現在は実家に帰っております!

というわけで、慌ただしい年末となりましたが、私は元気です!
実はまだちゃんとした食事ができないんですけどね!
実家でも夕飯にお粥を食べました
一応年内はお粥を食えって言われたので…
posted by vix at 23:16| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

入院生活七日目

もう七日も居るのか…

食事は五分粥になり、おかずも出るようになりました
ただ、たまたまだと思いたいのですが、肉が出ていないんですよね
昼も夜も魚。いや、魚は嫌いじゃないですからいいんですが、もうかれこれ一週間近く肉食ってないんでねー
病院の目の前にすき家があるのですが、今牛丼食べたら多分感動で涙する。いや、言い過ぎたな。牛丼食って泣くは流石に大げさだったわ

話は変わって。実は今日の昼間に主治医から、明日退院というお言葉をいただきました!
ただ、あくまで予定なので、病状が急変したら入院継続なんですが、まぁ流石に急変はしないでしょー。と思いたい

俺、退院したら目の前のすき家で牛丼食うんだ…(フラグじゃねーぞ!)
posted by vix at 21:07| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

入院生活六日目

今日から流動食を食べられるようになりました!
流動食なのに「食べる」とはこれいかに
明日からは三分粥だそうです! これは固形物…ですよね。明日が楽しみ

それはさておき、今日詳しい病状の説明がありました
入院の決め手となったのはCTの映像だったんですが、それよりもヤバいと思われたのは血液検査の結果
CRPという血中タンパク質の数値があって、体内で炎症が起きていると数値が上昇するそうです。正常値は0.3以内らしいのですが、入院直前の結果は13.5という数値だったので入院確定になったそうです

さて、そろそろ入院生活も飽きてきたんで、退院したいんですがどうですかねぇ…
posted by vix at 19:44| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

入院生活五日目

絶食は96時間を突破
水分は取れるから、完全に飲まず食わずではないのですが、水分じゃ腹はふくれねーよ!

そんな生活も明日で終了の予定
退院ではなく食事の解禁です
いきなり固形物は出ない事くらいわかっているので、期待はしていないのですが、それでも! 100時間ぶりの! 食事! となればテンションだって上がりますよー
posted by vix at 19:32| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

入院生活四日目

絶食期間が72時間を超えました
もうこのくらいの期間食べないで居ると、若干悟りを開いてくるね
Twitterで「今日は肉」みたいなtweetを見ても、腹を切って死ぬべきである、くらいのレスしかしないですしね

ああ、そういえば昨日の夜から水分摂取がokになりました
水、お茶、ポカリが飲めるようになったのですが、今日一日で500mlも飲んでない…
病状のほうですが、脇腹の痛みはほとんどなくなりました
表面的には全快ですよ。表面的には
まぁ、この後物を食べてみてどうなるか、って話ですが
明日血液検査をやるらしいのですが、その結果次第でお食事解禁になるかも!
「かも」なので、あんまり期待はしないでおきます
posted by vix at 19:35| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

入院生活三日目

入院前、最後に食べたものはカロリーメイト(メープル味)でした
それから48時間後の今、最後に食べた物が変わっていません
そう! つまり丸二日間の絶食です
さらに言ってしまうと明日の朝ご飯もないことが確定しているので、60時間の絶食。食事しなくても点滴だけで生きていける人間ってすごい

そういえば病名言ってなかったね
憩室炎、という病気です
詳しく知りたければググって。要するに大腸の病気です
治療法のフェーズ1が、今私のやってる絶食+点滴です
フェーズ1で患部の痛み、炎症が引けばフェーズ2の軽食へと進めます(患部の痛みはまだ若干残ってます)

怖いのはフェーズ2で痛みや炎症が再発したらフェーズ1からやり直しなこと
スムーズに快復すれば一週間から十日ほどで退院できるそうです、って年越してるじゃん!!

で、できれば年内に全快して退院したいですが、退院出来るか出来ないかは・・・(私の)お腹次第!!
posted by vix at 18:59| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

入院生活二日目

世間はクリスマスイブ一色ですね!
私は昨日の夜から24時間の絶食中なので、ただひたすらお腹が空いています
ケンタッキーが食べたいとか、ブッシュドノエルが食べたいとか、そんなクリスマスに合わせた食べ物じゃなくていい
快活クラブのチキン南蛮丼が食べたいです!
今の私はスラムダンクの三井がポカリを飲み干したときの「もうないのか」と同じくらい水分も欲しています
お金はあって、商品は自動販売機で売っているのに買えないジレンマ
明日は何か食えるかなー?

脇腹痛は安静にしていればそこまで痛みは出なくなってきました
炎症を起こしているので、ということで患部を冷やしているのですが、それが理由で痛くないのかも

つーかですね!
いつまで入院するのかって話を聞いていないですし、今日の検査結果も聞いていないので、手術するのかどうかもわからないんですよ
年内には退院したいどころか、27日の日曜日には退院したい勢いですよ私は!
いや、ちゃんと治して退院したいです
中途半端は勘弁してください
posted by vix at 19:55| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ご報告

本日、緊急入院しました
とりあえずは検査入院です

正直わからないことが沢山ありますが、私は元気です! 熱が39度近くあっけど!!
posted by vix at 22:18| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

右の脇腹が痛い

仕事が忙しいのもあって先週一週間はお休みしていました
で、心機一転月曜日からちゃんと更新をしよう! と思っていたのですが、仕事中から激しい頭痛が・・・
昨日は帰ってくる途中にコンビニで買ったおにぎりを食べて、速攻で寝ました。就寝時間20:00
おかげでblogの更新も、PSO2のログインも、PSO2esのログインも放り出していました

で! 今日の朝。さすがに睡眠時間を多くとったので体調的には7割くらいの調子だったんですね
今日も現場は遠いところでしたが、まぁなんとか午前中を切り抜けます
で、午後から別の現場だったんですが、そこへ向かうために移動している最中、なんか脇腹に違和感が
朝から何も食べてないので「胃かな?」と思ったのですが、痛い箇所は左ではなく右
こ、この位置は盲腸の位置だ!
実は私、学生時代に「盲腸の一歩手前」までいったことがあります
その時は薬で散らして何とかなった=手術はしていない

ただ明らかに盲腸ではないと思う理由の一つとして「我慢できない痛みじゃない」こと
いや、痛いですよ。これ書いている最中も右脇腹に違和感を覚えます
でも盲腸の痛さって脂汗が出る痛さなんですよ。今は耐えられない痛さじゃない
女なら耐えられます強いから〜♪俺は男だよ!(cv:カミーユ=ビダン)
(ちょいちょいこういうギャグ入れないと不安になるので、ちょっと我慢してください)

とりあえず今日は様子見で、明日の朝まで待ってみます
夜中に急変はしないだろうし、単純に体調不良の余波がきているだけ、と思い込みたいので

続報は明日! さて今からPSO2だ!(平気なんじゃん!)
posted by vix at 19:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする