2015年11月30日

12月の予定が見えない

仕事の話なんですが、イマイチ予定が見えてこないんですよね
やることと、やらなきゃいけないことはあるんですが、その予定が出てこない

別に普段の職場ならいいんですが、予定と言うのは全部出先での話。なので準備が必要なんですよ
ある程度は準備も出来ますが、詳細がでないと出来ないことも多々あるので…
なお、今週は3,4日の予定は出ています。が2日が微妙、1日は怪しいという状況。来週も頭が今のところ白紙、って何だろうね…
今年の8月が大分ひどくて交通費清算で2万越えましたが、12月はそうならないことを祈るばかりです
でも確実に1万5千円は越える。っつーか毎月1万越えてるのはどうかと思う
posted by vix at 23:16| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 21:04| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:07| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ガチでソーシャルゲーのイベントをやってました

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージというフルタイトルが長すぎて、1行で収まりきらない気がするソーシャルゲー、通称デレステという音楽ゲームのゲーム内イベントがありました

本当に何の気なしに「ちょっとマジメにやってみよう」と思い、イベントに参加
どのソーシャルゲーでもそうだと思うんですが、上位陣=金を使っている、です
ただし! 私は宗教(上の理由により)無課金!
なので、ログインするだけでもらえるアイテムだとか、曲を一定回数クリアするともらえるポイントだとかを駆使してイベントを駆け抜ける!

イベント終了2日前
「2,000位(ランキング最上位の報酬が貰える順位)のボーダーは30,000ptくらいでしょー」って思っていました
なので「イベント終了直前に30,000ptくらいになるようになっておけば問題ないでしょー」って感じでした

イベント終了1日前
「あ、これ30,000pt超えるやつや・・・」
明らかに2,000位ボーダーが上がっている
しかしアイテムをつぎ込んでいるので、今更引くに引けない状況
セーフティかなぁと思う36,000ptまで稼ぎました。その時点で933位
それでも日付が変わる時間帯で30分放置したら30位くらい順位が落ちてて、思わず吐瀉りそうになりました
こ、これが上位陣の勢いか・・・

イベント最終日
運良く仕事中に出掛けることになったので、電車内でポチポチ、移動先の空いた時間でポチポチ、帰りの電車内でポチポチ、家に帰ってきてからもポチポチと気付けば5時間ほどぶっ続けで10,000ptほどを稼ぎタイムアップ
気が付けば47,000ptほどになっていて、終了1分前の時点では1,026位
さすがに余裕の2,000位以内でしょー

で、本日結果発表

Orange Sapphireイベント2,000位以内に入ったよ!

996位でフィニッシュです! まさかの3桁台!

と、言うわけでイベントが終わりました
いやー疲れたわ。イベントはイベント期間を通じて適度に走るものだと思います
ラストに詰め込んだらダメね!

結局つぎ込んだスタージュエル(デレステの仮想通貨みたいなもの)は、およそ1,500個ほどの消費、スタミナドリンクはおよそスタミナ300pt分くらいの消費でした
この数のスタージュエルを購入すると、およそ2,000円に届かないくらい(1,300個=1,600円)なのでデレステで上位に入るのは簡単だと思います

この話のオチ?
実はイベントのランキングは、イベント期間中に稼いだポイント数の他に、イベント専用曲のスコアランキングがあったんですね
スコアランキングのほうは10,000位以内にすら入れませんでした・・・
違うんだって! 曲が難しかった訳じゃないんですよ!! 単純にパーティの発揮値が足りなかっただけなんですよ! だって100回近くクリアしてて、20回くらいはフルコンしてますからね!!
泣いてなんかねーよ!!
posted by vix at 23:10| Comment(0) | 音楽ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

本日も更新をお休みします

4日連続で申し訳ない
本日も更新をお休みします
posted by vix at 23:34| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 21:19| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:11| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 23:47| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

本日の更新はお休みします

本日の更新はお休みします
posted by vix at 19:33| Comment(0) | お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

紙へのこだわり

トイレットペーパーが切れたので、近所の薬局に買いに言った時の話

一人暮らしをしていると確実に買うものとして、トイレットペーパーとティッシュペーパーがあると思います
(他にもあるけれど)
両者を買う時に、こだわっているのがトイレットペーパーならダブルを買うこと、ティッシュペーパーなら保湿ティッシュを買うことです
値段は多分シングルだったり普通のティッシュのほうが安いと思うんですが、どうも両者ともにこのこだわりだけは捨てられなくてね・・・

駅、会社、飲食店のトイレでトイレットペーパーがダブルだったことってほとんどないのですが、シングルって何か不安になりませんか?(あえて何が不安かって具体例は避けるよ)
ティッシュは単純に私が慢性的な鼻炎もちなので、鼻をかむ回数が多くて普通のティッシュだと鼻が痛くなるからです。普通のティッシュでもそこまで頻繁でなければ大丈夫なんですが

「普段使うものには金を掛けたほうがいい」って言われることがありますけれど、「自分がこだわってる部分は妥協しないほうがいい」ってのも真だと思います
posted by vix at 20:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする